

秋だなぁ〜

なんだか今年は、雨が多いように思う。

夏も終わり、めっきり秋、秋刀魚も、目立たず、松茸もなんだかなぁ〜 店も暇なので盛り上がらず😭

築地をウロウロしていたら

生筋子も今年は、少なく、ボラ子も、あまり見当たらず、季節感が、少しズレてる私の目の前に

えっ!もうこんな時期になったのね





北海道、生柳葉魚(ししゃも)

根室の秋刀魚が中々なく、一度も使うことなく、気仙沼へ、気がつくと銚子まで。
ブリも、夏場の北海道産が今頃出て来てたり
なんか変だなと思ってましたが、

まさしく今が旬の柳葉魚、美味そうです♪

刺身でもいけるそうですが、虫が心配なので、今回は、塩焼き、開いて天ぷらにします。



今年の、イクラ醤油漬け、塩イクラめちゃくちゃ高値だそうですよ(^_^;)皆さんのお正月のおせちに影響しそうです。

買った、ペン型竿使ってみた

夏も終わる、9月最初の日曜日
以前、買ったペン型の竿を試すべく東京湾へ




納めた長さ20センチちょっと
伸ばした長さ130センチちょっと

竿が硬いのでチョイ投げで、結構飛びます、

場所は、ディズニーランド裏




ちょっとそこから、河口より
底が多分牡蠣の殻がゴロゴロあるらしく投げると引っかかるので、浮き釣りに

ハゼ狙いでしたが、結構手元にブルブルきて
楽しい(o^^o)
使える❣️
クロダイの小ちゃいのも、十分いける‼︎

買って良かった( ◠‿◠ )





もう夏も終わりだなぁ〜と、久しぶりにのんびりの休日でした^_^

夏‼️

8月ずっと雨

そんな中、お盆休み 千葉県白浜へ

しかし!先週から雨ばかり
そして、今日も雨😭

しかし 決行‼️

到着したが、こんな感じで夜は雨☂️







もちろん、釣りも



次の日
晴れたけど、この日は帰宅
とりあえず、夏に乾杯🎶



こんな 天気が来ないかな^_^



埼玉県立小川元気プラザ!

学校 夏休みに入り良い天気が中々無い日が続き
しまいには、いじわる台風5号が、ウロチョロとしてる。


しかし、今年の冬から計画してた。夏休み小4宿泊体験‼️中止になるものか!

と、土日で行ってきましたよ。

第2回目になりますが、去年の倍の子供達

気合いが入ります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
そして 雨降るな‼️ビームを出しまくり

なんとか、晴れました☀️


本館、頂上
しかし、贅沢ですが、暑い😵💦
子供達大丈夫かナ?そんな心配もよそに、水浴びしたような汗(^_^;)をかきながら、山道を登たり、ザリガニ釣りしたりと、楽しんでます。


クワガタが結構いますよ。そして夜は





キャンプファイア、花火( ◠‿◠ )

と、楽しい1日を過ごしてもらえました。

4年生にとって良い思い出になればなぁ〜と
帰りのバスで、爆睡してる子供達を見て幸せな気持ちになれました。

私は、主催者なので、中々写真撮れませんでした、、子供達の姿も載せられないので有りません。 あまり、良さが伝わりませんが、この活動は、学校の協力なしでは出来ない、地域.PTA.学校が良い雰囲気で、一つになっているがゆえの活動です。
学校応援団と言います。皆さんの学校にもあると思いますので、是非 子供達のために何かしてあげたいと思う気持ちがあるならば、校長先生に、相談してみてはいかがですか?

後夏休みも半分ですが、まだまだイベント続きます。((o(^∇^)o))

初めて食べた

水無月

関東梅雨入りしたのかな?

気がつけば、もう今年も半分

鮎の季節です、海では、イサキかな、
ハモも出始めました。



昨日の日曜日

草野球の後に昼飯に、ラーメンを食べに行きました。


なんだか解らない、九州かな?

聞けば、麺は生でなく 棒ラーメン 乾麺?



麺の硬さを選べるらしいのですが、
粉落とし?ほとんど生だぜー
替え玉がただみたいで何種類か食べたが、
やっぱり


生だよねー( ´ ▽ ` )

初めて

今時のラーメン体験しました、
プロフィール

☆大将☆

Author:☆大将☆
仲間が宝です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
