牛スジ

未だ、やったことのない?仕込み

 作ったことのない?料理

こんなもんか で やっつけてやろうかと

買ってみました! 牛スジ肉

値札に、和牛スジ肉と記入してある 信じるしかない

普通 肉を掃除してるときに、取り除く所なんじゃないか

と思ってたら、まさにそんな感じ(^^;)

なのに値段は、 高いじゃん(汗)グラム300円



とりあえず、適当に切って、こんな硬いもん本当に、何時も

食べてるあのプルプルなのか

まだ、信じ難い が 湯通し



冷水で〆て ひたすら煮る(茹でる)



二時間程ほったらかし 弱火で



こんにゃく追加で、さらに一時間



醤油 味醂で味をつける。ごくごく薄味
色々な料理のアレンジに使うので、下味。
恐る恐る一口、


    え! すごい 旨い!

だし汁も一口 旨い!旨い!

スジ肉だけなんですけど こんにゃく正解です 旨い!

革靴も、煮ると食べれるような気がしてきた



冷まして、煮凝りにして保存 一週間は大丈夫だろう

プロの意地 ネット見なかったぞ
これで、オレのオリジナル牛スジだな



今回は、鰹だしに吸い物のあたりをつけて、煮凝り牛スジを
投入
自分流牛スジ煮込み完成


ひたすら煮込めば、誰でも出来るかと(^_^)V


コメント

Secret

プロフィール

☆大将☆

Author:☆大将☆
仲間が宝です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR