今日の築地で見つけた美味い物

毎日よくふりますね。
暦は7月 夏本番と思いたい^o^
旬を迎えた魚もズラリと並んで美味しそう

しかし、この悪天候
魚は少なく、値も高い❗️

そんな築地で見つけた美味い物です



千葉県 竹岡のタチ魚です。

三枚におろして、クルクル巻きます





シンプルに塩焼きが絶品ですよ



続いて、夏の京都では欠かせない美味い物



鱧です。
最近では韓国産がトップクラスですが
国産もよい時は負けません
今日は、山口県です

それでは、鱧の落としです。


骨切りをします。切っているところをお見せ出来ないのが残念です





熱湯にくぐらせ、すかさず氷水に落とします。



鱧チリの出来上がりです。今日は、梅酢で召し上がって頂きます。

その他の今日のコース料理です



賀茂茄子と言いたいのですが、採れる場所が違うので、丸茄子です



田楽です。





鯛の薄造りと潮汁





蒸しアワビとながらみです

早く、爽快な青空と太陽 の下で、ビール飲みて〜、❗️(≧∇≦)

コメント

Secret

プロフィール

☆大将☆

Author:☆大将☆
仲間が宝です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR