今日の築地美味い物

P1020167(1).jpg

富山産 釜揚げホタルイカです。テレビで、健康に良いと報道されてから しばらく いつもの倍以上の値段が付いていましたが  どうにか 落ち着いてきました。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

P1020168(1).jpg

P1020169(1).jpg

P1020170(1).jpg

九州産 アカヤガラです。ここまで 大きいのは、珍しいです 120センチありました。

普段は、椀だねになるんですが、ここまで大きいと刺身が美味しいですね

さて もうすぐ ゴールデン ウイークですね。 釣りに行ける事を願います
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ものすごい顔ですね。
アカヤガラとは。。。

どんなもの食ってるでしょ。
身はあっさり系なんですかね。

No title

 ̄O ̄)ノオハでござりまする。

ホタルイカ、富山では岸壁からタモで獲れるんだってね
特に大潮の夜はいいらしい^^

そういう陸っぱりもいいよねぇ(*´∇`*)

No title

この魚…顎外れたか⁇ヽ(;▽;)ノ

どんな味なのか気になるわ〜

釣りも素敵ですが…潮干狩り行かなくちゃ)^o^(

こんにちは!大将さん。

アカヤガラ、デカ(笑)。

自分、釣りビジョンでしか見たことがないです。

どんな味がするんですか?あっさりとした物でしょうか、なんだか甘いイメージがありますね~(^-^)。


テツへ

結構深いところに住んでるみたいですよ

カネヤン

それじゃ  釣りじゃなくて、ホタルイカすくいじゃねーか?

マッキーへ

あの地味な作業が   腰にひびきます

ランチさん

こんにちは 味は、火を通すと 油少なくさっぱりしてます。
バターとか、油を使った料理ですね。
刺身は、上手いですよ。 サヨリに近い味です。

その唇は喰えるのか・・

食えなかったら③分の①ゴミ(笑)

No title

アカヤガラ、その長い口に興味津々でちょい調べてみました。
ストローの役割でエサを吸い込むそうです、

肺活量が少ないのですかね(笑)

色違いでヘラヤガラもいるんですね!
このヘラヤガラは良くテレビとか雑誌でみかけるような…。

肺活量肺活量……


お魚さんですよね

『アカヤガラ』さんて


肺…活…量…


やっぱりあやつはだの┐( ̄ヘ ̄)┌





(V)o\o(V)(爆)
プロフィール

☆大将☆

Author:☆大将☆
仲間が宝です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR