今日の築地美味い物

最近、築地に出向いておっ~!と思える
魚に出会えないような、あるんだろうけど・・・
そんなことで、今日は、石かれいの紹介です

P1020497(1).jpg

小さいようですが、1.8キロあります。1キロ 3500円でした。

皮にウロコはありません。その代わりに目のある側に石状の骨板があり、石かれいと呼ばれています、
表面のぬめりに、臭みがあり、それを嫌う人がいますが、鮮度の良いうちに皮をはいでしまえば、気になりません
私は、この時期 刺身用の1キロクラスの真子がれいが高すぎて、手に届かない為
石かれいを使ってますが、美味しいですよ。みなさんも、お店のメニューで見かけたら一度食べて見てください

P1020512(1).jpg
上身と下身では、若干味が変わります。食べ比べないと分かりませんけどね。

P1020514(1).jpg

もう夏ですね。稲もでかくなりました。

余談  

最近、車に棚を付けました。

P1020527(1).jpg

P1020528(1).jpg

さて、週末の連休何処に 釣り行こうかな? 

P1020536(1).jpg

コメント

Secret

プロフィール

☆大将☆

Author:☆大将☆
仲間が宝です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR